SEOより強力なHP集客のとっておきの秘訣

SEOより強力なHP集客のとっておきの秘訣

Web制作をさせて頂くお客さまからは、
 
「SEO対策はどうなっていますか?」
「HPを作ればWeb集客ができるようになりますか?」

 
などなど、ご質問を頂くことが多々あります。
 
その度に、私はお客さまにお伝えさせて頂いているある秘訣がありますので、
こちらの記事でその秘訣について少しだけ触れて行こうかと思います。

あなたは『SEOの意外な盲点』にお気付きですか?

まず、「盲点」についてご紹介しますね。
 

 
こちらの画像をご覧ください。
 
なにやら黒い絵の具を撒き散らしたような絵が、額縁に飾られています。
あなたには、この画像から浮かび上がってくるものが見えますか?
 
もしかしたらすでにお気付きかもしれませんが、答えは「ダルメシアン」です!
 
なかなか見えなかった、または答えを見るまでわからなかったと言うあなた。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、そのことを「盲点」と言います💡
 
これは視覚的な盲点ですが、心理面でも同じようなことが起こります。
 
つまり、あることにとらわれてしまうと、心理的な盲点が生まれ、
本来必要であるはずのことに思考が回らなくなってしまうのですね!
 
これを脳科学や心理学の用語では「スコトーマ」と呼んでいます。

「スコトーマ」と「SEO、HP集客」の共通点とは?

さて、この「スコトーマ」がSEOやHP集客とどんな関係があるのか?
と申しますと、SEOやHP集客でもまた、同じことが言えるのですね💡
 
それはつまり、
 
「ホームページだからと言って、
SEO対策こそがHP集客の手段だと思い込んでいること」

 
なのです!
 
「Web上に存在するホームページなのに、Web以外のどこで集客できるの?」
「毎日SNSやブログ、メルマガを発信しないと集客できないんじゃ?」
「Webが得意でないとホームページで集客できないんじゃ?」

 
確かにそうかもしれませんし、
Web制作のサービスをさせて頂いている側がこんなことを言っては本末転倒、
ととらえる方もいらっしゃるかもしれません。
 
ですがそれこそが、『SEOとHP集客のスコトーマ』なのです。
 
 
もし、SEOを万全にしたHPを運営されている方で、それでも思うような成果が現れない。
 
そんな方がいらっしゃったら、ぜひ視野を広げ、SEO以外のHP集客を想像していただき、
そうするとどんな世界が見えてくるか?
 
 
それを考えることから、
あなたにとっての、とっておきのHP集客の秘訣が見えてきます👍
 
 
今、「あなたにとって」と綴りましたが、
本来ならばHP集客の秘訣は一人一人違うもので、
また、自分一人ではなかなか見えづらいものです。
 
ぜひ、コーチングであなたにぴったりのHP集客を見抜かせていただきたいと思います!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたm(._.)m

コメントを残す